約束

バイオリンとダイエットの日々 自分との約束を守る

これからがダイエット正念場

一日のうちどの時間帯で体重を測るのか?人によりけりだとは思いますが、私は朝一番にしています。さしたる理由はないんですが、以前電車内のとある書籍広告にそれを勧めていたからです。「あさイチ体重があなたの本当の体重だ!」と。で、今朝の体重はというと53.1㎏。まあ可もなく不可もなくといったところ。この3週間くらい53㎏前後を推移しているので。目標はあくまで50.13㎏。とはいえ、これからが正念場。なぜなら、最近ぐっと気候が涼しくなりこれからどんどん寒くなりますが、それとともに食欲が旺盛になってくるからです。理由はよく分からないのですが、冬場はよく食べてしまいます。減量どころかキープしていくだけでも気を付けないといけない。確か、ドラッグストアに行くと満腹感を感じやすいゼリーだかクッキーだかを売っていたような気がする。普段気にしてないけど。今日覗いてみたいと思います。